バスライフが変わる浴槽・ユニットバス選び

 


皆さんこんにちは。

埼玉県八潮市を拠点に、住宅・店舗のリフォーム工事、新築・耐震工事を手掛けている株式会社 黒建です。


仕事で疲れて帰ってきたときの楽しみの一つに、「ご自宅でのお風呂」と回答される方は多いかと思います。お住まいに帰ったら一刻も早くお風呂に入って、仕事での疲れやストレスを身体の汚れとともに洗い流したいものです。


お風呂は多くの方にとって「癒し」と「安らぎ」の空間となっています。バスライフの質の向上が、ライフスタイルの向上につながるといっても過言ではありません。今回はあなたのバスライフを、まるで高級ホテルのように快適で優雅にしてくれる浴槽・ユニットバスをご紹介いたします。




■バスライフが変わる浴槽・ユニットバス7選!


ここではバスライフが変わるおすすめの浴槽・ユニットバス7選をご紹介します。最新のお風呂事情をぜひ確認してみてください。



1.チェントロ デュオ オーバル フリースタンディング(KALDEWEI)


ブランドと実績で選ぶならこちらです! ヨーロッパでシェアNo.1であることに加え、ザ・リッツカールトンやザ・ペニンシュラ、フォーシーズンズなどの世界で展開する多くの高級ホテルで採用されています。国内ではザ・ペニンシュラ東京やマンダノンオリエンタル東京といった現在注目を集めるホテルで採用され、一流ホテルの心地良さを日本のご家庭で堪能できます。



2.Barco series(JAXSON)


職人が丁寧に編み込んだハンドメイドのラタン調が特徴的なリゾートスタイルの浴槽です。都会の喧騒を忘れ、スローでリラックスした時間を演出してくれます。のどかなリゾート気分をライフスタイルに取り入れたい方におすすめです。



3.Old Fashion Bath(WELLAND)


見た目はレトロでかわいらしいですが、しっかりとエアブローバスに対応しています。開放感や心地良さを追求し、インテリアやエクステリアとしてのデザイン性を兼ね備えた浴槽です。ウッドデッキやアウトドアリビングにも設置可能で、室内外問わず優雅な空間を演出してくれます。DIYによって、あなただけの露天風呂にも早変わりです。



4.Artis(Artis)


安心の国内生産で、高級感のあるピュアホワイトのアクリルバスです。触り心地はつるつるでお手入れが簡単に行えます。ジェットバスやバブルバスに加えて、マイクロバブルで保湿や保温を促してくれます。また10色の水中照明がその日の気分に応じて安らぎをプラスします。



5.スパージュ(LIXIL)


首から肩にかけて、優しいお湯が包み込むような新感覚の肩湯が楽しめます。肩湯は美容にも健康にもふさわしい入浴法です。もちろんジェットバスも備わっています。さらにオーバーヘッドシャワーも魅力の一つで、一流ホテルのバスルームで浴びる感触がご自宅で満喫できます。ワンランク上のシャワー体験をしたい方にもぜひおすすめです。



6.シンラ(TOTO)


「肩楽湯」やオーバーヘッドシャワーが魅力的です。それらに加えて、人間工学をもとに入浴する人を優しく包み込み、支えるよう設計された浴槽が特徴です。さらに時間帯や気分に合わせて4つの調光調色システムによって、とことん癒しを追求したバスタイムが実現可能です。



7.Lクラス バスルーム(Panasonic)


まるで自然に囲まれたスパ&リゾートのように、ご自宅で露天の心地良さを味わえるバスルームです。バスルームを心と身体の「コンディショニング空間」と謳っており、上質なバスタイムを実現します。オイルヴェール酸素美泡湯で浸かるだけでボディケアができ、水盤LED照明では月明かりのような幻想的な空間を演出してくれます。




■まとめ


近年「Life Time Value」と生活の質の向上が叫ばれていますが、自宅が素敵だと、自宅で過ごす時間も優雅で贅沢なものになります。


なお、ここでご紹介した浴槽やユニットバスは、さまざまなアイテムを選んで作成する自由なプランの製品がほとんどで、さまざまなオプションを組み合わせることであなたの希望により適ったバスルームが実現できます。

まずは新築からリフォームまで手掛ける住まいの専門家「株式会社 黒建」までお気軽にご相談ください。