快適で安心安全な暮らしを実現!理想を形にするリノベーションは埼玉県八潮市の黒建へ

 


皆さんこんにちは。

埼玉県八潮市を拠点に、東京・千葉・神奈川・茨城にて住宅や店舗のリノベーション工事を手掛けている黒建です。


最近は「リノベーション」という言葉を耳にする機会も増えてきました。古くなった部分を新築の状態に戻すリフォームとは異なり、住む人の暮らしに合わせて物件を作り替えることで、新しい機能や価値を生み出すのがリノベーションです。


私たち黒建では、お客さまのご希望を伺いながらリノベーションを行い、家族のみなさまにとって理想の空間を一緒に作ることを心がけています。




■お客さまと一緒に作るリノベーション



住む人に合わせて物件を作り替えられるのがリノベーションの大きなメリットです。そして、リノベーションではお客さまのご要望をしっかり聞くことが重要なポイントになります。


そこで黒建では、”お客さまと一緒に作るリノベーション”をモットーに、丁寧なヒアリングを行っています。リノベーションは自由度が高く間取りも変えられるので、「やっぱり水回りも変えたい」「ここも部屋の雰囲気に合わせたい」など、工事が始まってから追加の希望が出てくることもあります。だからこそ、黒建では工期中でもお客さまの話を聞きながら、できる限り対応していきたいと考えています。


こだわりの暮らしを形にするリノベーションを希望される方の中には、DIYに興味を持たれている方もたくさんいらっしゃいます。「できる範囲でDIYしてみたい」というご要望も大歓迎です。一部分でも自分やご家族で作ることによって、さらに愛着のある住まいになります。DIYできる部分やDIYに最適な方法などもアドバイス可能ですので、理想の家を一緒に作りあげていきましょう。




■リノベーションは遊び心を大切に



リノベーションで理想の暮らしを実現させるためには、固定観念にとらわれない遊び心も大切です。


例えば黒建が施工した例では、無機質になりがちな事務所を温かみがありつつスタイリッシュな木目調(施工事例 https://www.96ken.jp/works/other/6560)や、ホワイトをベースにダークブルーをアクセントにしたデザイン(施工事例 https://www.96ken.jp/works/other/6556)にリノベーションしています。インダストリアルなむき出しのパイプや照明を使用したり、美容室のディスプレイ棚を切り株で作ったりと、さまざまなアイデアで空間づくりをしています。


ご自宅の場合でも、コンクリート打ちっ放しや趣味の世界観で統一したデザイン、流行を取り入れた内装など自由な発想でリノベーションにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。




■理想を形にするリノベーションを



快適に住めるようにしながらデザイン性も求めていくというイメージから、「リノベーションはコストがかかる」という印象を持たれている方もいるようです。また、内装を雑誌の写真のようにしたり、展示場で見たものをそのまま再現したりというケースでは、価格の高い素材が使われていることもあるため費用が高くなることも。とはいえ思い描いていたデザインをあきらめるのは、長く暮らしていく上で心残りになりますよね。


そこで黒建では、なるべく費用を抑えながら雰囲気の近い素材でコストを削減するなど、予算内でイメージを実現できるようなご提案もしています。


黒建はもともと基礎業者だったため基礎屋としての経験と技術があり、木造住宅から鉄骨造住宅まで新築工事も行っています。家についての幅広いノウハウがあるので、デザイン性だけでなく、基礎にもとことんこだわった地震に強いリノベーションができ、安心して長く住める家づくりが可能です。


一軒家からマンション、アパートまで全ての住宅のリノベーションに対応しており、お客さまのご要望を丁寧にお聞きしながら、理想の住まいを実現させていきます。快適で安心安全な住まいを私たち黒建と一緒に作っていきませんか?些細なことでも構いませんので、リノベーションに関することなら黒建までお気軽にご相談ください。


<黒建のこだわり>

https://www.96ken.jp/about_us